「情報処理学会 第80回全国大会」にブース出展しました

イベントレポート

3月に開催された情報処理学会主催イベント
ゴールドスポンサーとして企業ブースに出展しました。

情報処理学会主催イベントって・・

会員・非会員問わず、研究成果の発表の場として総来場者数約3,000名が参加するイベント。
年に1度、春季に全国大会を開催し、最新の学術・技術動向、情報に関する新しい研究成果や
アイディア発表を通し、意見交換・交流を図る場となっています。

なお、レコチョクは情報処理学会の賛助会員として「音楽情報科学研究会」に入会しており、
年4~5回ほど開催される研究会に弊社メンバー(大矢)が参加しています。

■今回のイベント日程など
 大会名称:情報処理学会 第80回全国大会
 大会会期:2018年3月13日(火)~15日(木)
 会  場:早稲田大学 西早稲田キャンパス

入口

レポート

去年、名古屋大学で開催した同イベントは
レコチョクブースに3日間で約300人の方が来てくれたので
今回も同じ人数が来る想定で準備しました!!

ブース

 *レコチョクオリジナルデザインのハイチュウも用意

レコチョク ハイチュウ

しかし、、導線が悪いのか、企業ブースに来場者があまり来なくて、企業側スタッフも困惑気味。
急きょ、スタッフを減らすブースが出てきたり、他企業ブースに様子を伺いにいく人たちもチラホラ。

 *受付付近(初日の11時頃)
受付

今回の傾向として、企業ブースには立ち寄らず
「ご自由にお持ちください」テーブルに置かれた資料を持っていく人たちが
多かったように思います。
レコチョクマのステッカーも人気があり、中には数枚持っていく人たちも!!

イベント3日間合計で、約70人の学生・教員の方と接しました。
中には、レコチョクに絶対入社したいという熱烈な学生まで!!
・・その後、レコチョクで開かれた会社見学に参加したとのこと。
しゃべっていて本当にうれしかったですし、刺激にもなりました。

最後に、
ブースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
出展するにあたりご協力くださったスタッフの皆様、お疲れ様でした。

この記事を書いた人

岩崎
岩崎CTO室 業務管理グループ
イベント系の記事を投稿していく予定です。

食べること、飲むことが好きです。
・好きな食べものは、焼肉・焼き鳥
・好きな飲みものは、ハイボール・日本酒の杉蔵など

イベントレポート