Mac OS XでGoogle Chromeの通知の見た目を変える方法

Chrome, macOS

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

先日GoogleChromeを再起動したところ、、、
突然プッシュ通知のレイアウトが変わってしまいました。。。

再起動前

再起動後

再起動前のレイアウトはサービスのアイコンが真っ先に視界に入ってきてわかりやすかったのですが、、、
再起動後のレイアウトはChromeのアイコンが表示された後にサービスのアイコンが表示されているのでどのサービスから通知が来たのかわかりづらく微妙でした。。

動作を良く見てみると、、表示される速度もやや遅くなり何か違和感が。。。。

仕様が変わったのかなぁと思いつつ、、
調べているとURL欄に以下を入力すると色々な設定が変更出来るようでした。

Enable native notifications.をDisabledにしてブラウザを再起動すると
元のプッシュ通知のレイアウトに戻りました。

Mac OS Xの通知とGoogleChromeの通知があり、
どちらを利用するか設定出来るようです。

Chrome, macOS