SXSW 2017 4日目

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

さて、SXSW4日目になると徐々にインタラクティブが終了しミュージックへ切り替わってきました。

町全体もお祭り感が増してきて、

昼間からこんな感じで

お酒を飲んで盛り上がっています。

ってか今日月曜日ですよね。

セッションもインタラクティブがなくなってきたので、今日はトレードショーで体験してきたこと中心に記事書きます。

トレードショーもそうですが、とにかく体験できる量はとにかく多い。町全体が、お祭りなので歩けば歩くほど色々なものを発見します。

トレードショーは体験やデモが凝縮されているわけですが、その中でも今回は日本企業の存在感があったように思います。

レコチョクも少しだけお手伝いさせて頂いる、「8K:VR Ride featuring “Tokyo Victory”」の会場もかなり盛り上がっていました。

私もせっかくなので体験させていただき、外から見ると、周りの照明が明るいので8Kの良さを出し切れてはいなかったのですが、実際体験してみると、没入感が半端なく、ヘリコプターからの東京の映像では、かなりビビりました。

外からみるとこんな感じ

しっかりRecochoku Laboもしっかり載ってました。

それ以外はやはりVRが全体通しで一番多かったように思えます。

しかし、あれですね。VRをやっている姿を外の人達に見られると恥ずかしいですね。

私もARのバーチャルドローンを体験

音楽のVR体験や

さらには鳥体験のVRまで(笑)

本当に色々なことを世界の人は考えるなーと感心してしまいます。

そんな感じで、SXSWにいられるのも明日で最後となりました。
明日からはミュージック系が中心になりますが、帰国後にご紹介できればと思います。

今日のtips:
Austinでは、Uberは使えず、ホテルにタクシー頼もうとするとFastenというアプリ紹介されます。
このアプリで一つ気を付けないといけないのは時間帯によって、値段が2倍、3倍と上がりますので多分混んでいる時間は避けたほうがよさそう。

それでは

この記事を書いた人

松嶋陽太
松嶋陽太くろいおやじ

主にエンジニアのマネージメント担当

パブリシティ
こことか
https://www.youtube.com/watch?v=uWf7WdclIaQ

こことか
https://aws.amazon.com/jp/solutions/case-studies/recochoku/

ここらへん
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1606/24/news06.html

性格 ざっくり
口ぐせ いいんじゃん。それで。
夢 ハワイでスローライフ的な
趣味 サッカー観戦、週4試合観る(ノルマ)
好きなアーティスト ONE OK ROCK
音楽について
音楽って10秒もあれば人の心動かす最強サプリメントだよね。