SXSW 2017 初日報告

SXSW, イベントレポート

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

さて、1か月前くらいにホテル探しをしたのでダウンタウンは取れず、外れに泊まっています
が、地元感満載かつscaryな感じも人生のネタになりそうなここAustinからSXSW初日の報告です。

レジストレーション周りは、SXSWに一緒に行ってる松木君にお任せするとして、参加した
セッションで一番印象に残ったセッションについて取り上げます。

初日ということであまりセッションは多くなかったのですが、セッションスケジュールを見ていると

Miso Soup & Prototyping: The Future of Advertising

味噌汁がテーマとかたまりません。純粋にこのテーマでどのくらい人が集まるのか興味もあったので
、セッションに参加しました。

セッション開始前には、満席になり、立ち見の方も多くかなり関心が高いセッションとなっていました。

テーマの方ですがはじめに、味噌汁、酒などの原料となる素材から発酵し、発酵食品が作られ味わい
や栄養と(あとなんだか忘れた。。)があって人々に広く受け入れられるものになっていると。

日本人はさまざまな発酵食品を作ってきて、それがDNAに組み込まれているというくだりから5つ
のソリューションをビデオで紹介していました。

どれも素晴らしかったのですが、

一番印象に残ったのは、会場からの拍手喝采のあったサービスPechatでした。
サービス内容はURLを見て頂ければと思いますので割愛しますが、小さい子供の悩みは世界
共通なんですかね、皆さん非常に興味もって聞いていました。

雪かきアプリも個人的には好きでしたが。。

まぁ、そんな感じで、初日通して直接自分たちがやっていることとリンクするようなものはありま
せんでしたが、刺激的な初日の幕開けでした。

今日のTips:
どうしても果物食いたかったので スーパーでバナナを買ったのですが、食べたら、まぁくそまずい。

それでは、また明日

この記事を書いた人

松嶋陽太
松嶋陽太くろいおやじ
主にエンジニアのマネージメント担当

パブリシティ
こことか
https://www.youtube.com/watch?v=uWf7WdclIaQ

こことか
https://aws.amazon.com/jp/solutions/case-studies/recochoku/

ここらへん
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1606/24/news06.html


性格 ざっくり
口ぐせ いいんじゃん。それで。
夢 ハワイでスローライフ的な
趣味 サッカー観戦、週4試合観る(ノルマ)
好きなアーティスト ONE OK ROCK
音楽について
音楽って10秒もあれば人の心動かす最強サプリメントだよね。

SXSW, イベントレポート