AWS re:Invent の PostgreSQL for Aurora のセッションにいってきました

Aurora, AWS, PostgreSQL, re:Invent

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

すごくざっくり概要だけまとめます。
※誤訳があったらすみません。

  • アーキはMySQL for Aurora とほとんど同じ
    cacheはレイヤが別なのでリスタートしてもcacheが載った状態からリスタートします。

  • 性能はPostgreSQLより、2~3倍よいといってました
    Crashからのリカバリは85倍も速いといってました。

  • これ確か監視のダッシュボードになります。下の部分はSlowQueryっぽいやつだったかな?
    AWS re:Invent PostgreSQL for Aurora

  • Auroraに限った話ではないですが、APIアクセスを実現するといってました

  • pd_dumpなどの関数もちろん使えます

  • Lambda連携は正式ローンチ時にはないが、ロードマップにはあるのでいずれ追加されます

  • クロスリージョンのレプリカの機能は正式ローンチ時はない

Aurora, AWS, PostgreSQL, re:Invent