Slackでリマインドする

Slack

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

はじめに

Slackを使い始めてから、もはやなくなったら困るレベルになってしまいました。
皆さんも色々なものと組み合わせて利用されているのではないでしょうか。

remindなるものを発見

スラッシュコマンドがいくつかあるんですがその中でもremindなるものを発見したのでご紹介です。
(既に使われている方もいるかと思います。)

使い方

「 /remind + 誰に + 何を + いつ 」
を打ち込めばOKです。
誰には@hogeで個人、#hogeでchannelに通知できます。

詳細

詳しくはこちら

さいごに

他のスラッシュコマンドも便利なものがたくさんあるので使いこなしてきたいなと思いました。

この記事を書いた人

近藤 圭太サーバサイドエンジニア
酒好き。 貝類、特に牡蠣に目がない。
釣り始めました。

Slack