Excelで曜日で表示する書式設定

Excel

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

1.概要

Excelの書式設定で曜日を表示する書式があるので、紹介します。

2.方法

セルの書式設定で、ユーザ定義に以下の書式を設定する。

言語 表示形式 設定内容
日本語 全表示 aaaa 日曜日
  省略表示 aaa
英語 全表示 dddd Sunday
  省略表示 ddd Sun

3.設定例

以下の通りとなります。

スライド1.GIF

スライド2.GIF

スライド3.GIF

スライド4.GIF

4.補足事項

WBSを作成する際などに便利なので、良かったら活用して下さい。

この記事を書いた人

山本 耕琢(コウタク)
山本 耕琢(コウタク)意識低い系エンジニア

レコチョクの楽曲情報の検索や、決済/会員情報、 レコメンド情報などを扱う、レコチョクAPIの運用と改善を担当しています。主にプロジェクト管理をやっています。エンジニアリングは、趣味レベルですが、気づきがあったことなどを更新していきます。

Excel