Excelで曜日で表示する書式設定

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1.概要

Excelの書式設定で曜日を表示する書式があるので、紹介します。

2.方法

セルの書式設定で、ユーザ定義に以下の書式を設定する。

言語 表示形式 設定内容
日本語 全表示 aaaa 日曜日
  省略表示 aaa
英語 全表示 dddd Sunday
  省略表示 ddd Sun

3.設定例

以下の通りとなります。

スライド1.GIF

スライド2.GIF

スライド3.GIF

スライド4.GIF

4.補足事項

WBSを作成する際などに便利なので、良かったら活用して下さい。

この記事を書いた人

山本 耕琢(コウタク)
山本 耕琢(コウタク)意識低い系エンジニア 兼 マネージャー
レコチョクの楽曲情報の検索や、決済/会員情報、 レコメンド情報などを扱う、レコチョクAPIの運用と改善を担当しています。主にプロジェクト管理をやっています。技術力は低めですが、気づきがあったことなどを更新していきます。

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