今月までに話題になったモノ/コトをまとめました
注目したモノ/コト
ロッテ クーリッシュのTwitter
ロッテの代表的な商品である「クーリッシュ」のTwitterが とてもかわいい と話題になっています。
4月から運用が始まったこの ロッテ クーリッシュ(@lotte_coolish)ですが、
なんてチルなんだ・・・#クーリッシュのちょっと遅い夏休み pic.twitter.com/hkOZA0eUz4
— ロッテ クーリッシュ (@lotte_coolish) 2019年10月9日
クーリッシュが、”人間としての自我を持って世界に飛び出しているような写真” が多くツイートされています。
レアード選手、今シーズンも本塁打量産!32貫の幕張寿司、ご馳走様でした!#ありがとう千葉ロッテマリーンズ #クーリッシュ #妄想クーリッシュ #クールクーラークーリッシュ #chibalotte #レアード pic.twitter.com/KoKfG2wEGg
— ロッテ クーリッシュ (@lotte_coolish) 2019年9月25日
グループ会社であるロッテ球団を活用した宣伝も行なっています。
- 感想まとめ
- 写真の中の世界を想像してみたら、片手にクーリッシュを持った自分がいました。
- 冬場の運用がどうなるか気になります。
ANA機内安全ビデオ
昨年12月より採用されている、「歌舞伎」をテーマにしたANAの機内安全ビデオです。
これまで多くの人が見ているはずの”機内安全ビデオ”ですが、印象に残っている人はどのくらいいるでしょうか。
“安全”といわれている飛行機で、”もしも”の時の対処の説明映像をみるというのは、恐怖に感じる方も多くいるはずです。
今回のリニューアルでは、その恐怖感や形式的な内容を「歌舞伎」をテーマにすることで、短な映像作品のように見ることができるようになります。
これからは”説明”にもエンターテインメント性が求められるようになり、その要素がなければ見てもらえないことも念頭に置いておくべきかと思います。
- 感想まとめ
- これはデザインの勝利です。
- 歌舞伎をテーマにすることで、見てもらえるというマイナスの除去だけでなく、高尚なイメージというプラスのイメージを持ってもらえるのではないか。
その他
消費者がパッケージデザインをどの程度好むかを予測
消費者がパッケージを見て好きなのかどうをAIが判定するようです
2024年パリ五輪ロゴサイト開設
🥇🔥🇫🇷
La médaille, la flamme, Marianne.
Voici le nouveau visage des Jeux Olympiques et Paralympiques de #Paris2024The medal, the flame, Marianne
Here is the new face of the Olympic and Paralympic Games of #Paris2024 pic.twitter.com/6VvsItrql6— Paris 2024 (@Paris2024) 2019年10月21日
パリ五輪ではこれまで別々に作られていた”オリンピック”と”パラリンピック”のロゴを共通のものとして扱っています。
この記事を書いた人
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1993年東京生まれ / 2016年入社
UI Design / UX Researcher
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