AWSマネジメントコンソールでサービスへのショートカット

AWS

最上位のツールバーのピンアイコンをクリックすると、サービスの一覧が表示されます。

Knowledge-AWS-Console-1.png

Knowledge-AWS-Console-2.png

ドラッグアンドドロップでサービスへのリンクを持ってくることができます。

Knowledge-AWS-Console-3.png

クッキーで保存されているので、シークレットウィンドウにしたり、ブラウザを変更したりするときは注意です。(逆にそれを利用して使い分けるのも良いかもですね)

サービス名が長いと置ける数が少なくなってしまうので、アイコンのみの表示にすることもできます。
私は RDS が RelationalDatabaseService と表示されてた時期を境にアイコン表示にしました。(今はRDSに戻ってますが)

Knowledge-AWS-Console-4.png

しかしアイコンだけだと分かりづらいので、私は順番でなんとなく覚えてます。
アイコンにカーソル重ねればサービス名が表示されますが。。

この記事を書いた人

小野 充輝
小野 充輝
BABYMETALのゆいちゃん推しだった、悲しみに暮れているエンジニアです

AWS