pushできないbranchの名前が存在した

Git, SVN

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

SVNからGit Hub Enterpriseに移行をしておりますが、
よくわからずやってみている状態なので困ることばかりです。

して

でcloneしてきて、cloneできたと思ったら、branchがremoteにしかない…。
せっせとbranchをcheckoutするわけです。

良しと思ってpushしようとしたところで事件ですね。
remote/svn/nanigashi
というブランチ名だったわけですがそのままじゃできませんでした。

例えば、
svn/nanigashi
とリネームしてやればpushできました。

リネームコマンド

もしくは、checkoutしているbranchの名前を変える前提として

で変えられます。

Git, SVN