Gitのお勉強

Git

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

とうとうGitへ

ずっとSVNを使っていたのですが、Gitへの移行をすることになり勉強を始めました。

いろいろと漁ってみました

こんなん見つけました。

知識のない状態でするものではない気がします。
補足がほしいと思ったり、そもそも何言ってるかわからないところもありました。
(最初の方だけやってみた状態ですが)

実際にGitのコマンドを打って、状態をグラフィカルに示してくれるので
そこはすごくうれしい機能だと思います。

それよりもいいなとおもったのはGit-itですね。
試しにやっていますが、今のところいい感じです。

ローカルにアプリ(教科書みたいなもの)を落としてきて、
それをもとにコマンドを叩いて進めていくようになっています。

git initから始まり、ローカルで試した後はリモートリポジトリと連携して…
という感じで図も示してくれていますしわかりやすいです。

Git